見ての通り廃墟ではないが、皆ジブリは好きそうなので折角撮ったことだしブログにまとめようと思う。

無事に廃墟の撮影を終え、千と千尋の神隠しの舞台にそっくりということで人気の観光地に向かった。

因みにここへ来るのは四回目である。
ジブリ好きなのは私も例外ではない。


この時期は特に天気が安定しない。
終始雨がちらついていた。


提灯の明かりがつく前の昼間からここは賑わっている。


五時過ぎくらいからちらほらと明かりが灯り始めた。


日が暮れると更に人は増える。
人がごった返していて歩くことも困難だ。

日本人が多く、日本語をよく耳にした。
やはり日本人はジブリが好きらしい。


ここへ来てはいけない!すぐ戻れ!」

そう言ってハクが千尋を追い返そうとしたシーンが頭に浮かぶ。

こんなに人が多くちゃ私はハクに見つけてもらえないだろうなぁ。


おお、凄い人。

タクシーのお兄さんが私を待っているので帰ります。

再見!